カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
2005年 01月 19日 ( 1 )
Mac mini
パリダカが終わった。今年はあまり熱心に情報を追わなかったので(デキ日見てたくらいです。)、自分的には盛り上がりが欠けた。それはともかく、最近のパリダカはKTMのワンメイクレースと化してなにか面白みが欠ける。自分の憧れていたパリダカ…80年代のワークスもアマチュアも好き勝手なマシンで走ってたのが懐かしい。
閑話休題。そういえば、最近出た新しいMac…Mac miniがほしくなった。自分は初めてのパソコンからずっとMacを使い続けて来たのだが最近は特に新しくほしいという気分にはなれなかった。たぶんWINも熟れて来てヘボさが目立たなくなったし、OSXになってからMacOSの優位性もほとんどなくなった。勿論、一時Macでは使えないソフトが多かったと感じた時期もあったり、ハードな演算をさせていた時期は不足も感じたのだが、最近それさえも自分の使い方(スタイル)では問題がなくなった。つまり倦怠期である。良くも悪くも変える理由もないということ。そんな状況で出たMac miniを見てすごくほしくなった。あの迷機?Cubeの再来?スペック的にはたいしたことのないG4だが、値段が安くコンパクトでシンプルで美しい…そしてシフトも感じる。ここで気づいた。美しいなんていう基準で買うのはMacだけだなと…ハードソフト含めて本来の機能にはあまり関係ない基準なんだろうけど…PCとかではありえないもの。なんでMacに惹かれていたか少し思い出しました。ついでに今のパリダカに何か足りないと思ってた気持ちの理由が少しわかった気がする。
(足りないもの=切り口の違う何か=本質を求めると捨てられちゃうもの=GSでやるとアホだと思われること…蛇足だけど)
[PR]
by hpn1150gs | 2005-01-19 05:45 | GS戯れ言
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧