カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
2005年 01月 26日 ( 1 )
過去のバイクたち
我が麗しのXR600R
XR600の話が出て来たので昔乗っていたバイクを思い出した。飽きっぽい自分はかなり乗り継いで来ている。とにかく全部書き出してみる。

■DT50■ 初めてのバイクもらいものです。
■DT200(37F)■ 中免取って初めて乗ったバイク。これももらいもの。
■CBR400RR■ 満を期して買ったバイク。かっこ良かったけどレプリカは性に合わないことがわかった。
■DT200R(3ET)■ オフロードに興味を持ち、買った中古。当時、あのレーサーチックなデザインは衝撃的。
■KDX200SR■ 倒立サスのやつに一目惚れ。DTとCBRを売って買った。エンジン特性も低速よりで2ストなのに乗りやすい良いバイクだった。これでオフロードの楽しさを学ぶ。
■XR600R■ 限定解除を取って買った憧れのバイク。バコーンバコーンうるさかったが怒濤のトルクで無敵状態な気分。かなり気に入ってた。
■XTZ750スーパーテネレ■ XR600との仲を無理矢理引き裂かれたので、次のバイクを物色。本当はXTZ660を買いに行ったのだが、中古があったのでこちらにした。見た目はハッタリが効き、かつ乗りやすいバイクだった。
■DT200WR(3XP)■ レイドカムロ用に中古を買いました。毎年出てたんですが、さすがスーパーテネレじゃ無理なので。でも、自分には乗りにくかったのであまり好きではなかった。
■R1100RS■ R100GSを買いに行ったらパリダカの在庫はもうなく、どうしようか考えていたらニューボクサーが発表され、新し物好きは自分は飛びついた。初めてのBMW。ボクサーツインは楽しく乗っても乗っても飽きなかった。ここからフラットツイン病が始まる。
■TT250R■ DTがやになったので買ったバイク。でもこいつも低速トルクなかった。
■R1100GS■ レイドカムロが終わったのでしばらくはコンペはいいやと思い、2台体制を止め、RSとTTを売って買ったバイク。昔から欲しかったGSをようやく買った。RSよりすごく乗りやすく感じ、GSの道へハマって行った。
■R1150GS■ R1100GSに満足してたけど、TDNに参加する事に決める。R1100GSじゃ無理かと思ってF650ダカールを買いに行ったんだけど(11GSと2台体制にするつもりだった)、R1150GSを試乗して衝動買い。しょうがないのでTDNはこれで出る事にする(本末転倒)。
■HPN ラリースポーツ■ やっぱりフラットツインと添い遂げたいからね。ラスボス的バイク。本当に最後のバイクになるといいなぁ(^^;;

やっぱりBMWにしてから買い換えスパンは長くなっている。日本車はすぐへたるし飽きる。あと、自分の趣味の変遷も、最初、オフロードにハマっていた時期が長いけど、途中RSで軽くサーキットを走るのが楽しい時期があった。11GSの時代はキャンプツーリングかな?またオフロードは目指すイベントがないと盛り上がらないようだ。昔はレイドカムロで今はTDNです。でも自分の場合は惚れたバイクが第一にあって、それにあった遊び方をしてるという感じ。何かをするために買ったバイクはすぐ飽きてしまってる。あと、本当は一家に一台主義でした。理想は惚れたバイク一台で十分。何台も持つと他のバイクに目を掛けれなくなるのがいやなんです。埃を被って乗ってやれないのが心の負担になる。まあ、なかなか理想通りにはいかないんですけど…。
[PR]
by hpn1150gs | 2005-01-26 04:54 | GS戯れ言
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧