カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
2005年 01月 30日 ( 1 )
オーリンズサス装着してみたよ!
本日、バカミーイーストセントラルの利根川走行会に行く予定だったが、夕方から雨が降りそうだったのでキャンセル。そこで暇になった1日でオーリンズサスを付けてみた。マフラーが邪魔だったが、なんとかずらすだけで取り外さないでサスにアプローチ出来たので簡単に交換…と言いたいが、マフラーのボルトが固着してたり、2面幅15mmのレンチ(持ってたと思ったけど行方不明)を買って来たりとなんだかんだ準備不足で結構時間が掛かった。
取り外したサスはこの通り

a0023439_3213727.jpg

比べてみるとノーマルのADVサスの方がバネが長い。またノーマルはロッドが露出してないのでその辺は比べられなかった。たぶん特性もかなり変わってないかな?ノーマルは不等ピッチコイルらしく(比べてもわからなかったが)、初期の動きが柔らかい。大体、ビッグオフの場合は車重があるので硬いバネになりがちで初期の動きが悪くなる傾向がある。特にサスストロークがないモデルは顕著だと思う。最終的には自分の好みにチューニングしてもらった方が良さそうだ。
明日は早速試乗してきます。
[PR]
by hpn1150gs | 2005-01-30 03:29 | GSパーツ情報
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧