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カテゴリ:HP2( 71 )
HP2のプチカスタム
TBIに向けて、HP2も細かいところを仕上げていかなければならない。

実は先日リアのウインカーを壊してしまって、ここはやはりワレンズに交換しておく必要があるだろう。ちなみにフロントはコクピット製作と一緒にうなぎさんに付けておいてもらった。

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HP2はコース走行を考慮してあるせいか、リアフェンダーが簡単に外れる構造になっている。ハーネスもまとめて外せるのだが、逆にウインカーとナンバーライトのハーネスは一体化している。先日はレンズが割れただけだったからいいけど、ウインカー本体が壊れて交換する場合はどうすればいいのだろう?とりあえず、ハーネスのテープを剥ぎ、ワレンズを途中にはさみ、ギボシ端子で接続することにした。これで単体でも簡単に交換出来る。

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ハーネステープは純正ハーネスにも使われているアセテート布粘着テープを巻くことにする。昔から欧州車のハーネスに使われていて、普通のビニールテープのように剥がしてもベタベタしないし、自己融着テープより耐久性があるので気に入っている。最近は近所のホームセンターでも買えるから便利です。

次は定番のトレックフィールドのトレックバッグの取り付け。使い勝手の良いこれが一番です。実はこれで通算5個目のトレックバック。オリジナルも作ってもらったので、全部違うタイプのものだったりする。もうこれはコレクション化しているかもw

仲間はアルミキャリアを付けて安定させてバッグを載せているが、自分はキャリアの重量増を嫌って直に載せることにした。ベルトの台座はHP2用を作ってもらった。

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あとは実際にTBIの荷物を入れてみなきゃいけませんな。はたして全部入るかな〜?
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by hpn1150gs | 2008-03-14 00:17 | HP2
タイヤ磨耗マシン
今週もT代さんと林道走行。雪が心配だったので、エリアは近所の林道とした。ただ、近所の林道は長いものがなく、ほとんどが荒れているガレ場が多い。それなりにおもしろいのだが、コーナリングの練習には向いてなかったりする。

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朝、気付いたのだがHP2に履いていたタイヤのブロックが飛んでいてまともな形をしていない。ハイトももう全然なかったし、しょうがないから急遽、交換することにした。これが最後の練習用タイヤで虎の子の一本。

そういえば、TBIでタイヤ持ち込み代が一本3000円もするのは非常に困った。急に3倍以上の値上がりってどういうことだろう?しかもSSER購入タイヤ銘柄に使いたいMT21があるなら、まだ良いのだが、ビッグ用はT63しかないので困る。ガス代の値上がりで影響しているなら、エントリーフィーに乗せてほしいなぁ。しかし、本当に困った困った…

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今回のセッティングはエアサスの空気圧は6.2bar、ダンピング調整はハードにした。空気圧の調整で微妙にリア下がりになっていた車体が水平になった。足付きが犠牲になっているが、こちらの方がトラクションが掛かりやすいような気がする。もちろん、先週からダンピング調整をハードにしている影響も大きい。ダンピングをハードにするとガレ場で振られないか心配していたが、それも杞憂だった。HP2乗り始め初期のときより、エアサスの特性が分かってきたので、ガレ場はビギニングを使って走るように意識してみたら問題無し。むしろ、ガレ場でもトラクションが良くなってぐいぐい登る。おかげで当初のように無駄にリアタイヤを滑らせるようなことは、ほとんどなくなった。自分の場合、所謂、リンクサスのようなプログレッシブな特性のサスにはほとんど乗ったことがないので、エアサスは(一般的なサスとは多少違うとはいえ)勉強になる。

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この日は、また凍結路に阻まれる。標高の高いところはどこも凍結していた。

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翌日、別の林道へ行ってみたけど、こっちもまだ雪や凍結で使えそうにない。

それでも練習はほどほど出来たし、そろそろ一段落かな?HP2の走り方も大分分かってきたと思う。コーナリングに関しても、方法論が確立してきたので大丈夫だろう。後は、ひたすら走り込む事も必要だと思うけど、いつまでやってもきりがないので、HP2強化月間もひとまず終了としようかと思う。タイヤももったいないし、4月に走りに行く分も温存しないと。もっと暖かくなってからナイトランのテストをする予定。それまでは、また、まんべんなくバランス良く他のバイクも乗っていこう。
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by hpn1150gs | 2008-03-03 00:47 | HP2
HP2と砂丘への憧憬
こないだ、HP2でサンドランしたとき、あることが閃いた。

「こんなにサンドを走れるなら、こいつでファラオラリー行けるぞ!」と…。

そんな折にBTMでファラオラリーのレイドクラスの費用の記載が…。ラリーで行くより、かなりリーズナブルな費用で行けそうだ。一昨年、BTOUへ行った費用と比べても大して変わらない。とりあえず、モンゴルリベンジは置いておいて、ファラオラリーに先に行ってみるかな?(レイドクラスだけど)

たしかに以前から、この思考経路に至る前振りはあったと思う。だってファラオラリーに行った皆さんからいつも羨ましい〜話を聴かせられていたので、当然行きたくなるのが心情。でも、重いHPNで行くのもかなりしんどそう。だからと言って、自分の場合はラリー車ベースになりそうな軽いバイクは全くもってないし、わざわざ買ってセットアップするというのもかなり費用のハードルが高い。大体、HP2買ったばかりで、これ以上マシンを増やす気も金もない。ここで思考停止していた訳だ。


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しかし、HP2で行けるなら問題は全て解決する!マシンをラリー用セットアップすると言っても、もうコクピットは出来ているから、追加燃料タンクとステダン、GPSを付けるだけ。レイドクラスなら水タンクはいらないし、追加の燃料タンクもそんなに容量はいらないみたい。一度、好回転し出した思考回路は止まらない。

なによりもHP2で砂丘を走ると思うとワクワクしてくる。最近、HP2を乗れば乗るほどよく走るバイクだと感心してたので、砂丘でも思いっきり遊べるんでは??そういえば、去年はHP2がラリーにもレイドにもいましたよね?

問題はお金や休みなんだけどねぇ…。出るにしても来年だし、正直どうなるかわからんけど、とりあえず前向きに検討してみよう…。

まずはBTMで紹介してた映像を観てイメージトレーニングしよ


P.S.北の編集長様、業務連絡了解しました。ファラオ仕様のHP2参考にさせてもらいますよ!
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by hpn1150gs | 2008-02-25 23:33 | HP2
HP2と大寒波
車検も取ったし、今週はたっぷり走るぞ〜と思ってたのだが、お目当ての林道が工事中だったり、積雪だったりとイマイチ不完全燃焼な週末だった。おまけに大寒波が来ていて寒いのなんのって…。

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ちょっと横道に入るとすぐに雪があった。

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積雪だけならともかく車が通った轍がアイスバーンになっていた。さすがにHP2でこれはきつい。と思ってたら、T代さんは両足を着いてトコトコと行く…。う〜俺は片足でもつま先着くのがやっとなのに羨ましい…。

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しょうがないので意を決してスタンディングで行く。へたに片足を出すよりバランスを取りやすいからね。2速のアイドリングでなるべく雪道を通る。氷の上を通るときは、必要に応じてクラッチでトルクを抜いた。雪の上なら少しアクセルを開けても良いが、氷の上だとちょっとでも開けると瞬殺だ。お!、なんとか行けるか?と思って走ってたら、結局、氷で頑張り切れずに転けた。積雪部分だけだったら結構走れるんですけどね。

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結局、この日は雪のない林道を探して少し走っただけだった。

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ちょっと欲求不満だったので、翌日は近所の林道を走った。近所の林道は狭くてテクニカルな道ばかりなので、ビッグオフでコーナーリングの練習をするにはイマイチなのです。また、昨日の様子から考えるに積雪している箇所も多いだろうから、しょうがないので使えそうなところだけを往復して走ることに。

ようやく、不要なリアの滑り出しもなく走れるようになって来た。たぶん、ハチマルで走る時よりは速く走れていると思う。ハチマルは安定感はあるけど、フロントもリアもブレーキが効かないからねぇ。

リアのセッティングは減衰調整をソフト→ハードに変更。ソフトだとガレ場は楽だけど、どうもトラクションが掛かりにくい。サスの圧力は6.0barにしているが、もう少し上げてみようかな?マシンに慣れてきたから、林道でももう少しハードセッティングした方が走りやすいようだ。

しかし、どうも冬場の練習は場所が難しい。河原で基礎練か、コースでも行くかな?
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by hpn1150gs | 2008-02-25 00:34 | HP2
HP2の車検
HP2のユーザー車検に行ってきました。

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・光軸が通らなくて10周くらいしてしまいました…。リアサスがふわふわして安定しない。
・ハンドル幅と二人乗り→一人乗りで構造変更になってしまった。ハンドル幅は予想外。純正のハンドガードがかなり広かったようです。
・国交省の通達があったせいか、自賠責は1ヶ月+23ヶ月という組み合わせを勧められた。

ということで、光軸と構造変更のせいでえらく時間が掛かりました。久々にユーザー車検に行ったけど、やはり安上がりに済むので助かります。自分はよく車検を切れたままにしておく場合が多いのですが(台数が多いので使う時に車検を取る)、今回はマイトランポもあったので手軽に車検に行けて便利でした。トランポないといろいろと面倒なんだよねぇ。

とにかく、これで3月もHP2で練習が出来ます。
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by hpn1150gs | 2008-02-23 01:50 | HP2
HP2でサンドラン
GSセントラルの仲間と恒例のサンドランへ行って来た。サンドランはいろんな理由で冬場限定のイベントなのだ(春は亀が来るし、夏は海水浴客、秋は釣り人だらけ)。さらに、海岸を走ると砂まみれ、塩まみれになって後始末が大変なので、近所にも関わらず、年に1〜2度しか行かない。そういった訳で、ビッグオフの性能をフルに使える貴重な機会…今年はHP2で走りに行った。

残念ながら今回はドタキャンが相次ぎ、W辺さん、T代さん、私の三名…。帰りに温泉に入るために、みんなトランポで行ったのだけど、全員トラックだったので砂だらけのバイクで車内も汚れず…普段、なんだかんだでメリット少ないトラックもこういうときは便利です。

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河原のサンドセクションと違って、海岸だと直線をひたすら全開で飛ばすことができる。ふかふかのサンドの上をバイクで走っている時の気分は、まるで、パウダースノーの上でスキーをしている気分に似ているかも。まさにフリーライドっていう気分だ。

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HP2での海岸セクションは初めてなんだけど、普段使えないパワーをフルに使うのは気持ちが良かった。しかし、この辺の砂は結構重いし、パワーはかなり食われてたような気がする。途中、調子に乗って走ってたら、クラッチが滑って、オーバーレブしそうになった。重いサンドでは特にアクセルに開け方には注意ですな。

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ところで、HP2はサンドでも良く走る。ステダンが付いてないのでどうかなと思ってたけど、高速域でも振られは少ないし、轍があって道幅が狭いピストセクションでも、コントロールしやすい。旋回して遊んでも安定感がある。今までGSで走るのが大変だった部分が余裕で出来たりする。やっぱり、フロント周りが軽いのか?しかし、サンドだとどんどん寝かせれるから、グルグル旋回して遊んでいると、ボクサーツインは足が出せないのがきついですね。足が接地して次にシリンダーがやばくなる(汗)

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とにかく、HP2はサンドでも走りがピカイチだというのをまたハッケンしてしまった。う〜HP2 でいろんなところを走るのが楽しい今日この頃。でもマディは勘弁かw

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P.S.先日、購入したエアクリーナーですが、一日走っただけで無茶苦茶砂が溜まっていた。レースだと一日2回交換はなるほどと思った。
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by hpn1150gs | 2008-02-18 03:00 | HP2
HP2の携帯工具
工具って、男にとって魅力的なモノじゃないかと思う。子供の頃は食玩の工具シリーズを集めた記憶があるし、工具ショップであれこれ見ているとついつい時間を忘れてしまう。だから、今回はHP2の携帯工具を選んでみたけど、実に楽しい作業だった。

さて、HP2の携帯工具を選択するにあたって、ポイントは軽量コンパクト化をテーマとした。しかし、同時に使いやすさや収納性も考慮しなければならない。その辺りが自分独自のこだわりの部分でもある。単に軽いという縛りだけではおもしろくない。

まずは無駄を省くために、作業内容に対してどの工具の使用するかをリストにまとめてみた。作業内容に関しても、実際に走行中に携帯する工具とキャンプで整備する場合に使う工具に分けてみた。キャンプ地で整備する工具まで持つ必要はない訳だ。

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リストから分かるように、HP2はほとんどのネジにはトルクスが使われている。追加した部品…コクピット周りやハンドガード、アンダーガード等にはヘックスが使われている。メインはヘックスとトルクスなので、コンパクト化のためにもビットツールで構成することにした。また、パンク修理等でタイヤを外す場合もヘックスを使うが、70Nmの締め付けトルクが必要なので、3/8のT型スライドヘッドハンドルをメインのハンドルツールとして使う。トルクの大きさを考えると本当はもう少し長いスピナーハンドルを使いたいところだが、コンパクト化のためしょうがない。HP2のホイールボルトは5結のため、テストしてみたがギリギリ使えると思う(キャンプ地ではちゃんとしたレンチを使うというスタンス)。ハチマルや15GSの場合は、4結で純正の大きなレンチを携帯していたことを考えれば、これだけでもかなりコンパクトになっていると言えるだろう。

で結局、構成したツールはコレ!

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GS系の工具はどうしてもツール種類が多くてかさ張りやすいのだが、まあまあ削減出来た。構成的にはすっきりしていると思う。10mmのヘックスソケットはフロントホイール取り外し用、17-14の薄型スパナはミラー調整用、定番ライツールのスパナは14-12で、2mmのL型のヘックスレンチはスポークの弛み止めのイモネジ用。また、ラジオペンチは近所のホームセンターで売っていた適当なミニサイズのモノです。レンチ類はなるべく重ならないように考えたつもりです。六角ヘッド用のソケット類がほとんどないのがHP2故の特徴かな?

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携帯工具の定番であるPBのポケット差し替えドライバーには柄の中に8個のビットを収納出来る。ここにトルクスとヘックスとプラスのビットをホルダーに無駄なくフルに使って押し込んだ。この辺は収納性へのこだわり。ロングシャンクはマイナスをチョイス。サスの調整にも使いやすいし、マイナスドライバーは本来の使い方以外の作業の方が多いから、ロングシャンクの方が便利のはず。

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プラグソケットはTONEの超薄型軽量ソケット。普通、プラグソケットは重量があり、軽量化達成の阻害になるのだが、その点に関してはかなり満足度の高いツールです。

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エクステンションはスパークプラグやリアタイヤの取り外しの時にも必要。そこで優れものが首振りエクステンション(長さは125mmが使いやすい)。首振りはもちろん、ソケットを押し込むと固定も出来る。また、差込み部にはローレットが切ってあり手で回しやすいメリットもある。(でも基本、首振りなんで強度には注意!)

以上です。実はHP2はハンドルクランプにメストルクスのE型が2サイズも使われているが、ネジの種類をヘックス辺りに交換するつもり。タイヤレバーは写真に載せなかったけど、エトスのチタンタイヤレバーを愛用している。あと、難点を挙げると、ミラーのダブルナット用のスパナをなんとかしたいところだけど、こればかりはしょうがないかな?

とりあえず、この構成でテストして必要ならばアップデートして行きたいと思う。
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by hpn1150gs | 2008-02-15 01:42 | HP2
オーストラリアからのオクリモノ
先日、HP2のエアクリーナーを掃除したら、とても恐ろしいことになっていた…。シュノーケルに砂がたっぷり溜っていて、乾式クリーナーはいくらエアで飛ばしても砂が出てくる…。どうしてもダストが溜まりやすい構造のようだ。これではサンドランをした日にはエンジンダメージが心配になってしまう。もちろん、多くのバイクと一緒に走るラリーの使用時にも心配だ。

そういうことでHP2用の社外品のエアフィルターを探してみた。ぐぐってみるとどうやらオーストラリアのUNIFILTERというメーカーがHP2用のエアフィルターを出しているようだ。それではと早速取り寄せてみた。

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なんと!5日で到着!早いにもほどがある。オーストラリアって南半球なのに…最近の物流はすごいな。

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このUNIFILTERの特徴はメインのエアフィルターとシュノーケルに付けるプリフィルターと二重の構造になっている。これが気にって購入した。これなら、砂の侵入を抑えられるはず。

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早速、取り付けてみる。ノーマルの乾式フィルターはメンテは簡単だが、対ダスト性に関してはちょっと不安が残りますね。HPNだと乾式でも工夫してあったりするのだが。

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メインのエアフィルターの筒を奥にして取り付ける。説明書には特に書いてないけど、こういう風にしか付かないから。塗布オイルは手持ちのツインエアのオイルを使用。専用オイルもあったけど、同じようなものなので特に購入せず。筒の支えとしてスプリングが入っていた。

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シュノーケルを付けて、プリフィルターも付ける。これは何も取り外さずに取り付け取り外しが可能。基本的にはプリフィルターがよく汚れるはずなので、これはまめに交換することになるだろう。本体のセットに2本付いていて、さらに別売りの2個セットを買ったので、都合4本の手持ちとなる。これでTBIでは2日に一回のペースで交換可能だろう。ラリーの現場ではフィルターを洗っていられないので、予めオイルを塗布したプリフィルターを用意しておけば、交換は簡単に出来る。モンゴルラリーだったら、毎日交換するためのプリフィルターが必要です。ただ、メインのエアフィルターはそんなに汚れないと思われるので、予備は1個くらいでいいんじゃないでしょうか?

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最後にステッカーを貼って出来上がり。プリフィルターは止め方も含めて痛みそうだけど、メーカーさんの反応は良さそうなので、いつでも即時取り寄せは可能と思うと安心して使える。乾式エアフィルターよりは面倒だが、この辺はクロカン的ボクサー乗りの嗜みということで、ちゃんとひ…保護してやんないとね。
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by hpn1150gs | 2008-02-06 00:57 | HP2
テスト走行に行ってきた!
今週はHP2のコクピット周りの確認のため、T代さんとテスト走行へ行った。そういえば、今年、初めての林道走行になる。

正直、最初は体が全く動かなくて、恐る恐る走っていたけど、体も温まってきたら大分マシに走れるようになってきた。最大の課題だったコクピットの変更…重量増によるハンドリングの影響は全くないと言って良い。これなら本番でも気持ち良く走れるはずだ。ライトの方は、林道のナイトランはしなかったが、帰り道は日が暮れてしまったので、多少ライトを点けた状態で走ったが、光軸が十分調整出来なかったので、ちゃんとした確認は出来なかった。大きな問題はなさそうだが、これは後ほどナイトランをして確認しておくこと。

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ライディング的にはまだまだ走り込んで慣れておきたいところ。やはり浮き砂利での滑り出しが早いような気がして、思いきったペースアップが出来ない。ダンピング調整もソフトからハードに変えてみた方がいいかな?当然、乗り方もまだまだ試行錯誤中です。コースのような土の路面だと思いきって行けるけど、滑りやすい林道はなんとも難しいです。たぶん、もっとイケイケで攻めて行くとバッチリ決まっていくはずなんだろうけど…うう〜。でも走り込めば走り込むほど、少しずつですけど良いフィーリングになっていくので、やはりもっと走り込みをしたい。とりあえず、毎週練習だな?

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フロントサスのOHをしたばかりなので、TBIが終わるまでフォークシールを持たせたい。ということで、ダートスキンのシールスキンという製品を付けてみた。う〜ん、効果あるのかな?走行中に泥は付かないようだけど、砂などが張り込まないようにまめに掃除は必要ですね。

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T代さんのリアホイールかっこいい〜。このハブの薄肉化は凄いです。

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仕様違いのHP2が2台。それぞれキャラが立ってきたかな?
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by hpn1150gs | 2008-02-04 01:36 | HP2
リスペクト
ところで黒のゼッケンプレートにしたのは訳があるのです。

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そう、過去の名車からのリスペクト!


これだって!
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これだって!
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これだって、そうだろう
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だから、ここは黒をチョイスしておくべきでしょう!
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ところでコレもリスペクトしてたりします…
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by hpn1150gs | 2008-01-30 00:02 | HP2
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トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
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