カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
カテゴリ:ラリーレイド( 17 )
北4プレエントリー
北4プレエントリーしました。いつもぎりぎりになってエントリーするのですが、やはり普段忙しいと何かと手を付けづらい作業なのです。出来ればプレエントリーは@エントリーなどネット上で気軽に出来るといいのですが…(要望)。

今年の北4の情報ですが…

・一日3〜5本のSS
・SSは全部中高速系林道
・航続距離150kmでOK!

つまり、HP2を初めてするメガオフにぴったりなステージ…しかも北海道の林道は高低差はほとんどないし…ほとんど全力全開なSSになりそうですね。そんな高速でコーナー回ったことないので、ちょっと恐いのですが…(確実に3桁行くよなぁ…)。ビビリリミッターを緩和するためにもステダンくらいは付けていこう。あと、河原で全開走行の練習しとこうかな?

ということで、北4の準備もぼちぼち始めたいと思います。そういえば、GSチャレンジもエントリーしないと。
[PR]
by hpn1150gs | 2008-05-12 22:30 | ラリーレイド
A-TEC CROSS COUNTRY RALLY HOKKAIDO 4DAYS 2008
A-TEC CROSS COUNTRY RALLY HOKKAIDO 4DAYS 2008

今年の北海道4Daysのプレエントリーが始まっていた。初夏の北海道を走るという魅力的なラリーですが、本州からのアプローチも含め多少コスト高だったのが難だった。しかしながら今年は色々と改善されている模様。ポイントとしては…

・エントリーフィーの低価格化 88000円
・航続距離 150km以上

エントリーフィーはTBIより下がり妥当なところだと思う。航続距離もたしか大幅に下がり最低150km走れば良いらしい。これなら普通のトレールでもビッグタンクにする必要もなく気軽にエントリーできると思う。もちろん、航続距離の短いHP2で出ることに全く心配はなくなった。

多少の問題と言えば、開催日が7月18日〜21日のため、フェリーを予約するのがかなり大変だと予想される。フェリーの予約は2ヶ月前からだし、プレエントリー締め切りも5月12日。TBIが終わったらすぐにエントリーするか決めなきゃいけませんね。
[PR]
by hpn1150gs | 2008-03-05 02:01 | ラリーレイド
北海道4デイズの独り言
毎年一回は小さいのから大きいのまで何かしらラリーに出ていたので、金銭的に苦しい今年でも出たくなるのが本音…でも、今の気分では四国はお腹いっぱい…やはり、より新しいフォロンティアを求めたくなるのが人情…そんなあなたに北海道4デイズはどうでしょうか?と来た日にはとりあえず行くしかない!しかし、TDNで北海道のステージは2度程経験しているので、全く新しいフロンティアとは言い難い…ああ〜我が青春のアルカディア…ただし、経験したのはGWでの季節…初夏のステージは2ndTDNのNEステージのみだったから…残念ながらそれだけは行けなかったのだ…お盆の長期休みが目の前にあるため、なかなかお休みは取れない…いや、俺的に取ってもいいんだけど、世間の目が痛い…サラリーマンだから…しかし初夏のラリーは未経験だし…それだけでも十分な理由になるかな?人は常に理由を求めたくなるのさ…でも、エントリーフィーは高いよな?118000円…出来れば一桁少なくしてほしかったが…当然毎日ウニ丼とカニ、デザートが夕張メロンですよね?それよりもどうやって行く?それの方がお金が掛かるんじゃないか?やっぱり基本はフェリーだよな。バイクを送って飛行機で行くというのもリッチで時間も短くて良いが、どうせビッグオフで出るとなるとフェリーで行った方が手っ取り早い気もする…つっか、どうせ毎回フェリーか自走だったか…フェリーだと間に合わないと心配してたけど、大洗からのフェリーで4月から午前2時出発の便に変更になった…これなら就業時刻になってから出発しても間に合いそうだ…となるとバイクはどうしようかな?と行ってもHPNしか選択肢もないけど…ハチマルでも一度ラリーに出てみたいが、ラリーメーターやら、マップケースの設置までやっていると時間も金が掛かり過ぎるかも…しかもタンク小さいから規定の200キロはギリギリだし…500キロのステージもあるから給油しなくて良いビッグタンクの付いているHPNにほぼ決まりだな…と思ったけど、絶対、芦別の特設コースを走らせるよな…晴れていれば全く問題はないが雨が降るとマディでひどいめに…ああ〜15GSの悪夢を思い出す…あ、でも今回はエアヘッドだった…うちのHPNは完全晴れ仕様なんで泥で汚したくないだけか?こいつでマディ走ってないけどえらい目には合うと思う…それより、夕張はエンデューロコースでも走らせられるのか?それは楽しみだけど、やっぱりハチマルで行きたくなるなぁ…と言いつつ9割HPNで行きます。サスのコイル換装が間に合ったらだけど…早速手配しないとまずい。ところで、距離と言えば、一日最高でも550キロみたい…過去にあった一日700キロみたいなステージがなくて残念だ…ビッグオフの優位性はその辺りから発揮されると過去の経験であたったのだが、550キロじゃメリット少なそう…もっともモンゴルで550キロも走ったらヘロヘロになってたけど(しかも余計に100キロも多く走ったので精神的ダメージも)…こうなったら肩慣らしで北海道まで自走で行くか!(嘘)…と思ってたらエコチャレンジもあるじゃないか?しかも車OK?もしかしてスマートの出番か?…以下脳内で続く…
[PR]
by hpn1150gs | 2007-03-14 01:09 | ラリーレイド
来年の予定がいろいろフクザツになってきた
ファラオラリーですが、TさんのHPNが残念ながらリタイヤしてしまいました。一時は日本人エントラントの2番手に付ける程のスピードで難コースを走り抜けた漢ぶり!(イヤ魔人ぶりか?)HPNやGSに乗っている人は分かると思うけど、どうやって走ればあういう風に走れるのかよくわかりません。KTMならなんとなくイメージ出来るんですけどね。とにかく、GS乗りは夢を見させていただきました。

ところで、SSERのオーガナイズボイスによると、どうやら来年のBTOUも開催される方向へ動き出したようです。早くもリベンジするチャンス!と思っても資金的に無理なんだよなぁ…。大きな忘れ物をした気分で、すぐにでもリベンジしたい気持ちで一杯なんですが。来年の夏はnoriさんやW林さんを応援して過ごすことにします。

しかし、来年、BTOUをやるということは、北海道4デイズは7月にやる可能性が高いということです…ということはGS4デイズはいつやれば良いのだろう?
[PR]
by hpn1150gs | 2006-10-06 00:47 | ラリーレイド
神の眼
ファラオラリー、イリトラックが無料で使えたので、じっくり観戦チェックしていた。これがあるとないとじゃ楽しみの度合いが違う。まさに神の眼、便利な世の中になったものです。さらに贅沢をいうなら、リアルタイムで映像も配信してほしいところだけど。

ラリーレイドは元々観戦するのは難しい競技なので、もっと工夫するとずっとおもしろくなると思うのだが。カメラカーなんか配置してリアルタイムで見てみたい。そこまでやると、一種のバーチャル的な環境になるが、それでもやっぱり、現場のリアルな空気は再現出来ないし、体験出来ないだよね。映像だけ見ても、そこに流れる時間は絶対に感じられない。あの場所を走る感覚は唯一無為なもので、一度、体験した者は彼の地へ還りたくなる…そんな体験を感じるのは無理だろうなぁ…

神の眼は自由に全体を見通せるけど、その場に立つことだけは出来ない。アリンコみたいに走っている方が実は幸せということです。
[PR]
by hpn1150gs | 2006-10-04 08:50 | ラリーレイド
ファラオラリー
今週末から始まるファラオラリー。GS仲間のTさんとYHさんが参戦します。TさんはHPNで3回目の参戦ですね(過去、全部完走すごい)。一緒に応援しましょう!大会開催中の詳しい情報は下記のBlogで報告してくれるそうです。

http://tanayama.exblog.jp/

今年はイリトラックが有料のようなので、エントラントをトレースしながら観戦出来ないのが残念です。去年は無料だったのに…

しかし、近年のファラオラリーはJRMがサポートしてくれるために、参戦が比較的簡単になりました。ただし、掛かる資金がBTOUの2倍、難易度が10倍と言われてるので、手続きが簡単でも気楽に出れるほど甘くはない。でも、FIMラリーでそのような環境が整ってきたのは嬉しいものです。

自分はレイドクラス(観戦ツーリングみたいなもの)になら出てみたいな。ラリーのコースをそのまま走るので、HPNじゃ無理っぽいけど。Tさんみたいな人じゃないとHPNで砂丘はちょっときついです。
[PR]
by hpn1150gs | 2006-09-28 08:28 | ラリーレイド
ファラオラリー2005
今年のファラオラリーもいよいよ26日にスタートします。

今年も昨年に引き続き、日本人ライダーは7名と大勢参加しています。先日、エジプト渡航直前だというのにセントラルコマ図ツーリングに参加してくれたマフィアT中さんは今年もHPNでエントリーしています。ぜひ、また完走&伝説を作って来てほしいものです。日本人ライダーの皆さん頑張って下さい!

ファラオラリー関連はサポートとして参加する堀田さんのブログでライブ情報がゲット出来ます。
[PR]
by hpn1150gs | 2005-09-24 13:43 | ラリーレイド
BEIJING - ULANBAATAR 2005 もうすぐスタート!
とうとうSSERのホームページがBTOUモードになりました!BEIJING - ULANBAATAR 2005 もうすぐスタート!

今年は中国区間がキャンセルになってちょっと残念ですが、今の情勢じゃ止む得ないと思います。自分も来年か再来年くらいにチャレンジしたいです。一緒にBMWチームで出てくれる人募集!ついでに一緒に行ってくれるボクサーツインに詳しいメカの人募集(^^;;;; きっと走るので精いっぱいだから整備まで一人で出来る自信ないっす…。
[PR]
by hpn1150gs | 2005-08-05 21:21 | ラリーレイド
最近の海外ラリー準備動向
DAKAR2006 プチ情報
来年のパリダカは知った名前、聞いた名前の人ばかりですね。

■週末の7月10日はBTOUのシッピングがあるようです。う〜ん、横浜だったら見に行けたのに…残念。

■マフィア氏のファラオラリーの準備も進んでいるようです。あれ?ステップが…。

最近、冷めた落ち着いた海外ラリー行きたい病も皆さんの動向を見てるとやはり再燃してしまう…なら、やるしかないじゃないかぁあ〜!?
どうでもいいけどHPNからマップケースステー来ない…秋はコマ図イベントいっぱいあるのに間に合うのかぁ?
[PR]
by hpn1150gs | 2005-07-06 00:18 | ラリーレイド
2005年 SSERスケジュール
2005年のSSERスケジュールが発表された。

http://www.sser.org/series2005/series2005.htm

来年はラリークロスとエンデューロラリーの2本立てで行くらしいが、私の興味あるのはもちろんコマ地図を使ったラリーの方。
既に発表されてるBTOUやTBI6days、また恒例のGRM辺りは興味の対象だが、気になるのは12月にTBI2daysをやるらしい。季節的にシーズンの終わりだし、夏と違って休みも取りやすい時期(駆け込み有給休暇取得の時期なんです)。きっとエントリーフィーも安いだろうから出たいところです。GRCもラリークロスになったので秋の終わりの時期はGSの活躍するところがないもんね。
[PR]
by hpn1150gs | 2004-12-03 19:20 | ラリーレイド
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧