カテゴリ
全体
HPN Rally sport
R80GS BASIC
KTM125EXC
HP2
BTOU
TDN
TBI
ラリーレイド
GSパーツ情報
グッズ
Xチャレンジ
イベント
GS戯れ言
雑談
ツーリング
AF
G450X
以前の記事
カテゴリ:雑談( 5 )
僕!ボクスター!
バイクとは関係ないんだけど、最近というはここ数日、ポルシェ、ボクスターがほしくなってきた。昔からフェラーリではなくポルシェ派な自分だったが、とてもポルシェを買うという事を現実的な夢として考えられなかった。最近、漫画を見てなんとなくもう一度考え直す。自分が残りの人生できちんと付き合えるクルマ、バイクってもう数えるほどしかないはず。究極の一台のバイクは手に入れた…となると次は…。

昔、911を試乗した時はその乗用車と一線を画するスパルタンな乗り味と完成度の高さに感動した覚えがある。一方でロータス好きでもあるのでエリーゼを試乗したことがあるのだが、これは少しがっかり…スパルタンだけど完成度低い…悪く言えば雑な感じでした。BMWのM5、M3も良い車だったけどセダンの枠からは抜け出れないという印象だ。やはりスポーツカーならミッドシップがほしい。最近出たボクスターベースのクーペモデル…ケイマンも良いなぁ。これも乗ってみたい…でも新車はとても買えない。ボクスターはポルシェの中でも気軽に乗れる方だと思う。道具は使い倒したいタイプなのであまり注目される車は疲れちゃって困る。それも中古も結構出てますし。意外と丁度良いのではないだろうか?

とか妄想しつつ、参考になるブログを調べた。
http://vclthomas.exblog.jp/
このブログはボクスターの購入記があって参考になるし、共感できることも多かった。こういう高額なクルマやバイクにお金を使う心境や納車まで時間が掛かっている時の楽しみは全く同じだ。家族や周りからの反応もわかってもらおうとは思ってないけど…やっぱり疲れるんですよねぇ。特にお金の事はみんな苦労して調達してきたのだから…自分の夢を叶えるために、シガラミにケリを着けつつ超えて来た者にしかわからない心境ですよ、ハイ。またコツコツお金貯めるかな?
[PR]
by hpn1150gs | 2005-07-08 01:20 | 雑談
ふう…
最近、バイクに頼ってた生活をしていたので、どうもバイクに乗れないのは結構ストレスが溜まる。バイクに頼ってた生活ってどういうことかとそれをガス抜きにしていたということ。別に生活の足にしていたということではない。また、同じ休日に乗れないにしてもバイクが不動という状態とたまたま乗れないというので話が別である。たまたま乗れなくても来週は乗ろうという前向きな気持ちになれるから。とにかく鬱鬱とした月曜日だった。
[PR]
by hpn1150gs | 2004-12-14 03:55 | 雑談
これってボトムズじゃん
トヨタの愛・地球博に出展しているロボット i-footって、まるでボトムズに出て来るATのようだ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1203/toyota.htm
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1201c.html

人が搭乗して乗る2足歩行ロボットで乗降時には膝の関節が前に折れ曲がるところはまんまATだ。子供の頃こういうロボットに憧れたけど現実にできるとは…ぜひホビー用としても発売してほしいところです。あと絶対腕も付けてくれ。
[PR]
by hpn1150gs | 2004-12-06 01:11 | 雑談
チンクェチェント保護法
なんか世間で話題になってたんですが、チンクェチェント保護法
イタリアの議会が(実質)フィアット500(チンクェチェント)を保護する法案を審議中らしい。

>新車から25年が経過した排気量1000cc以下のクルマに、
>(1)自動車税の免除(現行は新車から30年以上経過したクルマが対象)
>(2)車検期間を2年から4年に延長
>(3)自動車の通行規制が敷かれている都市中心部への進入を許可する

と言った各種恩典を与えられるらしい。
イタリアは本当にすごい。日本じゃ絶対ありえない法案だ。古い車はむしろ駆逐されているもんなぁ。この辺はぜひ見習って欲しい物です。
バイクもこんな風な法律が出来て、80G/Sあたりは後10年頑張れば適用されるって事になったら嬉しいのにね。これなら安心して旧車に乗れますよ。
そういえば、昔チンクェチェントを買いに行ったんだけど、青空駐車場しか持ってなかったので放置すると錆びそうなので買うの止めておいた。こういう話を聞くと、また、ほしくなってきたなぁ。でも、うちは良い味出て来たSmartがあるからいいや。鍵が開かなくなったり、インパネ照明が気分次第でついたり消えたり、タイヤが無駄に専用品で高かったりと手間の掛かるかわいいやつなので…
[PR]
by hpn1150gs | 2004-11-13 01:04 | 雑談
電池切れ?   2004,5,15
昨日の夜、突然車が動かなくなって、近所のツタヤに置いて来た。
私の乗ってる車はスマートで、始動時に鍵の遠隔操作でイモビライザーを解除する必要があるのだが、この解除を受け付けなくなり、始動不可になった。最初は鍵の電池がなくなったのかとも思ったが、電池を換えても復活しなかった。おかげで、昨夜2キロ程歩いて帰り、今日車を取りに来てもらった訳です。

こういう電気系のトラブルは原因の特定もしにくいしやっかいだ。スマートのイモビトラブルもいつかなるんじゃないかと不安だったが、とうとうその日が来たのだ。うちのスマートは今までトラブルがなかったが、そろそろガイシャのマイナートラブルってやつが発生し出したのだろうか?

とりあえず、通勤の足はスマートしかなかったので月曜日はどうやって行くか問題だ。突然だったので代車も火曜日まで手に入らないのです。最悪、ボロボロの15GS出動するしかないのだが、月曜日は雨のようで憂鬱な週明けになりそう…
[PR]
by hpn1150gs | 2004-05-29 03:45 | 雑談
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「上村愛子」ちょっとわか..
from アイドルCM動画を見たい!!
第1回 Japan GS..
from cafeHELIOS
こんな加工もやってます
from 地味ログ東洋硬化.うろつき雑記
The Enduro a..
from ラリーを目指して
(無題)
from ラリーレイドってどうなん?
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧