人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラリー2スーツ
ラリー2スーツ_a0023439_0335254.jpg

買っちゃいました、ラリー2スーツ。ヤフヲクで出物を待つこと1年…やっと手に入りました。
細かい所をチェックしたところ、ラリー1よりかなり進化している模様。いままではラリー1を愛用してたのですが(実はGRMの賞品でGet)、かなり使い勝手が良くなっているみたいです。良さそうなところを挙げてみると…

(1) プロテクターがジャケットに直接付けるのではなく、脱着式のメッシュインナーに取り付けてからジャケット本体に付ける方式になっている。おかげで脱着が簡単になったので、インナープロテクターを使用したい場合も気軽に変更できるし、洗濯の時も簡単。ラリー1は直付けでしかも入れにくくて結構面倒だった。細かった脊髄プロテクターもでかくなった。
(2) 上下脱着式ゴアインナー付きであったかさん。
(3) 腰回りのポケットが多いし、しかも脱着可能。これだけ大きいとウエストバッグいらず。(というかウエストバッグの機能を兼ねる様に作られてる。)
(4) ベンチレーションが多い。ラリー1と同様に腕回りがフルに開くと涼しいし、胸にも窓が追加されている。
(5) 腕のタイムカード入れが右手から左手に変更。左にある方がクラッチを握りながらでも使えるので良い。
(6) キャメルバッグがジャケット内に仕込める。(ラリー1も同じ)
(7) パンツのウエストの調整がベルクロからプラスチックのラチェットに変更。こっちの方が使いやすいけど破損は心配かな?
(8) ラリー1より生地が厚いし、縫製も良い。

とまさにラリー用と言える便利な造りなんですが、色はグレーがほしかった…。赤はおっちゃんには派手すぎますよ…。なんかガンダムかウルトラマンって感じですよ? 皆さん派手好きなのか?なぜかグレーのユーザー少ないんだよなぁ。
by hpn1150gs | 2004-11-17 01:16 | グッズ
<< 冬の給水注意報 車両選択 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧