人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TBI帰還
TBIから無事(?)帰って来ました。

今回は仲間が多く参加したので楽しかったのですが、走りの方では四国のクネクネ道はもう勘弁してほしい。後半、手がズル剥けになってしまったのも辛かったです。雨は1日だけで全体的に天気が良かったのは幸いでした。

気付いた事や起こった事などランダムに挙げてみると…

・四国の道は10m単位で距離メーターを調整しないと迷いそうになる。20m単位のズレも気になる。
・1日のコマ図ページ多すぎ。36ページなんて日もあった。走行中メーターを気にしていて、休む暇がない。
・ほとんどが回り込む道の四国ではフレームマウントのライトではナイトランがきつい。SSも半分がナイトステージだったので対策が必要だった。
・ギア比は下げて正解。前の仕様だとクラッチを使わないとコーナーを回りきれない。
・オーリンズサスは最高。ガレ場が多かったので助かった。でももっとストロークないと疲れる。フロントはロッドが剥き出しだったので美馬の泥SSの後で多少抜けた模様。
・夜の美馬は辛うじて通過。4回転けた(内2回は自分で起こした)。泥は全く走れない事を再確認。朝の美馬はバッテリー切れでセルが回らず。
・風呂や温泉はそこそこ入れたので満足。
・雨でしわしわにふやけた手でグリップを強く握ってると、手の皮と肉に間に水が溜まり地獄の痛さになる。新しく買ったゴア手袋のせい?(30分もしないうちに水侵入)。
・2日でリアタイヤなくなる。でも手が痛くなってからフロントブレーキを使えなくなり、飛ばさなくなったら全然タイヤが減らない。リエゾンではなるべくスライドさせないでタイヤマネージメントに徹した方が良さそう。
・ラリー2スーツはベンチレーションで温度コントロールがしやすく便利だった。結構暑い日もあったがベンチレーション全開で涼しい。
・アミノバイタルを朝晩一袋ずつ飲んでたら、なんと筋肉痛がしない!効果あり。
・最終日、最後のCPの後も油断しないこと。毎回騙されている。
・結局15GSはほとんどノーメンテで全然壊れなかった。

予想通り15GSでは大変しんどかったのですが完走出来て良かったです。今度こそ15Gは引退しますので…。でも次出るならやっぱりGSで出るつもり。フラットツインで走るのは本当におもしろいし、毎回新しい発見がある。もう少し軽いGSは絶対ほしいけど、GS以外の他の機種にする浮気心はだんだんなくなってきました。ラリーを走り切る度にGSというバイクが気に入って来る感じです。GSとなら完走してもリタイヤしても納得するし、今後はどんなコースでもスタッフに迷惑を掛けない程度の走りが出来る様になって行きたいと思います。TBIやTDNはGSでも許容してくれる数少ない素晴らしいイベントなので、今後も続いてほしいですね。
by hpn1150gs | 2005-05-06 15:05 | TBI
<< TBI2005レポート DAY... こんな感じで荷物搭載 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧