人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレックライズ0
来週、キャンプするというので新しいテントを買ってしまった。色々悩んだけど、結局最軽量の自立式テント…トレックライズ0にした。 積載性の悪いラリスポ用に軽量テントがほしいという希望は前に書いた通り。候補に挙がっていたMSRのマイクロゾイドも良かったが、自立式じゃないということとメッシュが多いテントなので止めた。同じトレックライズでもトレックライズ1は重量1500g、幅が110cmあり居住性も良いのだが、あえて最軽量の1280gで幅80cmのトレックライズ0にこだわった。何事も中途半端はいけないものだ。
トレックライズ0_a0023439_2454286.jpg

トレックライズ0_a0023439_2462580.jpg

テントを立ててみると…うなぎの寝床です…テントの中に荷物はほとんど置けないとみた。まあ、基本一泊だったら問題ないでしょう。

トレックライズ0_a0023439_2474568.jpg

一方、収納してみるとカッパくらいの大きさになる。恐ろしい事にリアのトレックバックに入ってしまう。まったく嬉しくなるコンパクトさだ! コンパクトで機能的なグッズみるとニヤニヤしてしまうのは自分だけだろうか?

しかし、せっかく新しいテントを買ったのに来週末は雨の予報だったりする…(- -;;
by hpn1150gs | 2005-06-06 02:52 | グッズ
<< HP2オフィシャル動画 コマ図ラリー下見 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧