HPNは最近可動してなかったのだが、実はGS4デイズでやってしまったカウル破損を修理中なのが最大の理由だ。
転けた時にウインカーをぶつけてしまい、フロントカウルにめりこんでしまった。マウントしているステーも貧弱に出来てたので曲がってしまった…orz まあ、ステーは手で曲げて直ったのですがカウルはちょうどボルト止めするところが潰れて、このままではカウルが固定出来ないので修理に出した。カウルはFRP製なのでもちろん修理は可能。
元々、フラットツインはシリンダーに守られて前転でもしない限りカウルはめったに破損しないのだが、今回はウインカーが巨大だったのが原因である。ウインカーが破損するだけと思っていたのだがそうはいかなかった。ウインカーは納車された当初から換えようと考えてはいたのだが、ちょうどよいものがなく保留してたのが悔やまれる。小型ウインカーはW数が小さいものが多く、ノーマルで21Wの車輛に入れるとハイフラになる。抵抗を入れれば良いのだけど、抵抗自体も熱を持つし、電装はシンプルにしたいので悩むところ。もうそんなことは言ってられないので、とりあえずなんでも良いからさっさと交換しよう。
カウルはFRPの修理は完了したのだが、やはり色もちゃんと塗りたくて今は塗装屋に預けてある。いちおう、安く仕上げてくれるところを紹介してもらったが、それでも合計するとお金はかなり掛かるので今回のヒトコケには痛い代償でした…orz