人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半径40kmの冒険
さーて、今週の125EXCは林道デビューですよ?

まず、先週、混合ガスの混ざり具合がイマイチだったので家で作って行く。昨日はエンジンが掛からなくて苦労したけど、フロート室のガソリンを抜いてから掛けたら1発で復活。オーバーフローさせて抜いたと思ってた先週のガスが残っていたのかな?結構シビアなのね?めんどいけど、ちゃんとドレンから抜くことにする。

自宅前の堤防を越え、河原を通って10km北上。電気屋の角を曲がってお墓の横を通る。ここから1本目の林道開始です。

途中のモーグルコースのような山がある。ここはトライアルごっこが出来そう。粗大ゴミこんなところに捨てるなよ。モーグルと言えば、上村愛子、残念でした。上村愛子フラッシュ泣ける…
半径40kmの冒険_a0023439_39217.jpg


道の駅・横川に到着。
半径40kmの冒険_a0023439_3101175.jpg

まずは腹ごしらえ。ここでは、横川名物トロ寿司弁当を食べるのが基本。
半径40kmの冒険_a0023439_3123740.jpg


途中、林道っぽい入り口があると寄り道して、林道を探索。行き止まりが多いけど、125EXCなんで気にしないでドンドン進むことが出来る。
半径40kmの冒険_a0023439_3153262.jpg

そんな感じで何本か林道を繋ぐ。

しかし、普通の林道は125だとシフトチェンジが忙しい。ビッグオフほど加速しないので(ギア比が低いのですぐに吹け切る)、オートマチック走法が使えん。コーナリングで速度を落とし過ぎないようにしないといけない。ビッグオフ走法が染み付いているのでしばらく走り方に悩みそうだ。ただ、乗る人が乗ればかな〜り速いと思う。

次にセローの生息地○○山へ行く。楽しそうなルートがいっぱいあるところ。
今日は一人なんで下見だけ。だってまだ一回も転けてなくて、車体ピカピカなんだもん。
半径40kmの冒険_a0023439_323869.jpg

左の木の根の方は無理だけど、右はGSでも行けそう?
半径40kmの冒険_a0023439_3252949.jpg

近付いてみるとラインは1本だけどシリンダーはぶつからないか?今年の遠州500のルートに入れるかな?

そこを登ると次は…
半径40kmの冒険_a0023439_3283931.jpg

う〜ん、GSじゃ辛いか。行けるかもしれないけど…つっか俺は行きたくない。

といった感じで125EXCだと色々下見も出来るし、便利。それよりもなによりも125EXCはガレ場が非常に楽なマシンだ。いままで何苦労してたんだよという気分…まあ、俺の腕が上がった訳でもないのでこれで良いのかという疑問も残る。きっと、いずれ、このバイクでも苦労するところに行くのだろう…それって結局やってること変わらんような気がする。

そろそろ、燃料タンクのガソリンも心もとなくなってきたので、帰路へ向かう。
帰りも河原を使う。中州で工事をしていて、だだっ広い砂利道ハイウェイが出来ていた。
半径40kmの冒険_a0023439_345424.jpg


河原へ遊びつつ南下してたらリザーブに入った。家まであと5キロ程なので舗装路に乗り換えて帰宅。これで今日はちょうど80km走ったことになる。半径40kmの林道遊び…タンク一杯分でも結構遊べた。
by hpn1150gs | 2006-02-20 03:50 | KTM125EXC
<< さらば、R1150GS 補完計画完了? >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧