人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンデュララストオルタネーターキット
エアヘッドボクサーの充電系は弱点で、欧州で使うならともかく渋滞やライトオンを強要される昨今の交通事情では発電量が不足気味である。TBIのついついハマってしまうようなMXコースのナイトSSでも充電不足が心配になる。たとえ、その場は乗り切ったとしても翌朝セルが回らない…なんてことも懸念される。そこで、サードパーティーでいくつか充電力アップする製品が出てるが、最近、リトモで正規輸入を開始したコレなんか良さそうである。

エンデュララストオルタネーターキット_a0023439_23112794.gif


Enduralastオルタネーターキットでだが、永久磁石を使ったジェネレータとダイオードボード廃してレギュレータと一体型のレギュレートレクチファイアを取り付ける…早い話、国産の普通のバイクと同じにできるわけです。これでアイドリングでも充電できるらしいし、鬼門のダイオードボードも取り外せるのでなかなか魅力的。しかも正規輸入で1年間保証付きもありがたいです。ちょっと値段は高いですが、それと引替えにするメリットは大きいだろう。

うちのHPNはレギュレートレクチファイアにはなっているが、充電量は不足気味。なんとかしたい気もするけど、バッテリーが上がっても、とりあえずエンジンが掛かるフラマグ点火だからあまり気にする必要はないかもしれない。でも、そのうち55WのHIDが主流になって来るとやっぱり充電力アップしたくなるかも。BTOUは高速走行が多いし暑いので、逆にレギュ等がパンクしないようにこのままで行きます。
by hpn1150gs | 2006-04-08 23:28 | GS戯れ言
<< マップケースステー完成! TEAM BOXERS 始動! >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧