人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セカンドバイク
今週は本当に雨ばかりだ。しかも台風まで来ている。なぜこんな時期に来るんだろう?やっぱりいつも通りの「異常気象」なのかもしれない。(最近は異常じゃない時なんてない。)私はそんな雨の中バイクで通勤している…通勤用の車は修理中で代車は出払ってなかったのだ。私のバイクは15GSしかないので当然これで通っている訳だが、TDNから整備も洗車してなく、調子も悪いし、すっきりしないし、お疲れなバイクにも忍びない。

こういう時、セカンドバイクがあれば!と思う。昔は一家に一台GS主義と強がっていたが、今はガレージもあるし、カルイのもほしいので特に固執してない。
じゃ何がほしいの?というとエンデューロレーサーがほしいなぁ。特に最近の奴は凄まじく進化していて8年くらいオフ車(GS以外)を買ってない人には隔世の感がある。ちょっとだけWRやEXCに乗せてもらった事があるけど、その足周りや車体剛性、パワーデリバリーには驚いた。15GSなんかに乗ってると無駄に苦労していると実感(それはそれでおもしろいんだけどね)。

WRなんかは社販で多少安く買えたりするけど、どうせなら外車がほしい(知り合いもそうじゃない人もみんなWRを持ってるし)。無難なところならKTMの450EXC-Rとか、あるいはフサベルとかtmとかほしいよね。フサベルやtmの販売店は近くにないからちょっと苦労しそうだけど。そういや、ガスガスもインジェクション化されたんだよね。ガスガスの4ストってどんな乗り味なんだろ?最近ハスクは入荷してんかな?予約しても全然来ないと聞くけど…
と色々迷うのですが、本当にほしい車種はベルティマーティ!最近モタードだけじゃなくエンデューロも輸入されるようになったらしい。タイラレーシングで扱っているから近所で買えるな。値段は15GS以上らしいけど…そんなに高いと全然セカンドバイクじゃないなぁ。
by hpn1150gs | 2004-05-29 03:49 | GS戯れ言
<< R1200GS    2004... ファラオラリー    2004... >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧