人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TBI帰還
■TBIから無事帰還しました。今年は期間中ずっと奇跡的に晴天で、かつダートもたっぷり、四国の山々を爽やかに走れました。SSも所謂難所がなく、ビッグオフでも問題なく走れたので、修行ではなく、ファンライド好きの自分にとっては最高のコンディションでした。おかげで、BTOUへのシェイクダウンが目的でマシンを壊したくなかった自分には助かった…といいつつ、実は軽くやってしまってた…。

TBI帰還_a0023439_1017112.jpg


■初日は50キロ程の松山市内巡りだったので、問題はなかったのですが、二日目は最初のSSが終わったら、いきなりHIDが点灯せず。カプラーの接触が悪かったらしい。三日目はウインカー系のヒューズが飛んだ。ウインカーがどっかでショートしてた模様。四日目はSS内でヘッドカバーに穴を空けた。ヘッドカバー交換と内部洗浄で1時間も掛かった。五日目はパンク。大きな錆びた釘が刺さってた。六日目でやっとトラブルが出なくなりました。他にもリアを中古タイヤで行ったので、二日目に早くも交換。その後はタイヤ消耗を抑えて走った。色々ダメ出し出来たから、まあいいか?

TBI帰還_a0023439_10173896.jpg


■走りの方は、うまく乗れず、SSでヘッドカバーをやってしまった日から、順位で一喜一憂する楽しみがなくなってしまった…いつもと変わらんじゃん…。とにかく乗れてないんです。特にナイトSSの25キロ林道は顕著だった。最初、浮き砂利の登りタイトターンが続いたのですが、タイヤが前後とも滑って怖くて全く走れない。正直、その件が一番落ち込みました。最終日の翌朝の逆走のSSも同じように滑りまくる…もうだめぼ…追いつめられた後、ようやくエアヘッドの乗り方に気付いた…究極で基本技…路面がガレだろうが浮き砂利だろうが、恐ろしく安定してドリル戦車のようにグリグリ進んで行く。これって本当に同じ乗り物ですか?もうタイヤも減ってないはずなのにコーナーも滑らずグリップして走って行く。実はT島くんが前日発見して、熱く語ってた乗り方なんだけど、全ての謎が氷解しました。エアヘッドのポテンシャルってこんなに高かったの?超速のエアヘッド乗りはこうやって走ってた訳か…納得。おかげでBTOUでもなんとかなりそうだ。

TBI帰還_a0023439_10175648.jpg


■TEAM BOXERSのステッカーやTシャツも好評だったし、BOXERSの仲間と参加出来たのも楽しかったです。BTOUはひとりBOXERSになるけど、頑張ってきます。さて、間髪入れずに準備を進めなきゃ。
by hpn1150gs | 2006-05-07 10:48 | TBI
<< JAPAN GSチャレンジ 脚付いた! >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧