人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シッピング
いよいよシッピング当日になった。マシンは東京に置いてきたので、F薗さんの車で出かけることに。ディーラーの開店の10時に合わせて到着するために、6時半に自宅出発し、東名高速をひたすら東へ進む。

途中、ラットガレージのミニ軍団と遭遇。今回のBTOUでミニ4台体制でチャレンジする方々。ラリー仕様で東名を走るミニ軍団は結構目立ってた。
シッピング_a0023439_23443213.jpg


10時過ぎにはディーラーでマシンを受け取り、その後、途中、Tさんのガレージに寄ってタイヤ交換。ここで問題発生! フロントホイールを軽量したため、リアタイヤを外してもリア下がって倒れそうになる。本来、BMWはセンターバランススタンドになっていて、前後どちらのホイールを外してもバランスして倒れないのだけど。とりあえず、今回は木の棒で支えたけど、現地での作業性に問題がある。これは対策を考慮しないとまずい。

タイヤ交換も終了し、12時過ぎにはなんとかシッピング会場に到着出来た。さて、ここからは行政検査と車検、持ち物検査をやらなければならない。14時にはブリーフィングがあるので、結構忙しい。行政検査を受けた後、車検の準備でウインカーとナンバーを外さないと。サポーターで一緒に来た仲間にも全開で働いてもらった。
シッピング_a0023439_23582353.jpg


準備が出来たところで車検。最初、車体番号の位置がよくわからなかったが、無事合格。
シッピング_a0023439_00751.jpg


合格したらゼッケンを貼付ける。TBIのサイズよりひと回り大きくて、
作ってきたゼッケンベースギリギリだった。これは想定外。
シッピング_a0023439_05287.jpg


この後、BACK OFFの取材と記念撮影。
シッピング_a0023439_072590.jpg


マシンを格納する。ガソリンコックをオフにして、バッテリー端子を外す。特殊な使い方が必要な場合は英語で注意書きをしておく。うちの場合はサイドスタンドが弱いのでセンタースタンドだけ使うことと注記を記しておくことにする。
シッピング_a0023439_0101530.jpg


ここで時間切れ。ブリーフィングが始まったので、搬送中のマシン保護ためのエアクッションの貼付けはサポーターの皆さんにお願いした。
シッピング_a0023439_0154129.jpg


ブリーフィングが終わったら、持ち物検査。ここでおもっきり重量で引っ掛かり、あたふたと調整して、やっと終了。ギリギリラストの方だった。

こうして書くと簡単そうだけど、全検査を終了するまでおもいっきり時間が掛かった。サポーターの皆さんがいなかったらどうなったことやら? どうもありがとうございました。m(_ _)m

しかし、残念なことに、他の車両なんて見ている暇がなかったし、挨拶さえもろくに出来なかった…。でも、これでラリー準備も一段落出来て、肩の荷が下りた。後はスタートを待つばかりだ(と言いつつもう少しやることはある)。

ラストはステーキでシメ!
シッピング_a0023439_029327.jpg

by hpn1150gs | 2006-07-03 00:37 | BTOU
<< 飛行機の手荷物 シッピング最終準備 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧