人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R80GS BASIC の駒図箱
TBIの準備でGSCの下見に使うため、急遽、ハチマルにマップケース&ラリーメーターを装着した。マウントを作ってくれたのはOYAJI製作所さん!(Thanks!!)

マップケースの取り付け条件として、取り外しが出来ること、走安に極力影響がないこと…という条件であったので、OYAJIさんと相談して、ハンドルからマウントを取り付けることにした。
R80GS BASIC の駒図箱_a0023439_024448.jpg


マップケースを取り付けるとこの通り。純正の時計とタコメーターは視認可能。
R80GS BASIC の駒図箱_a0023439_0261936.jpg


簡単に書いているけど、いい具合の位置に取り付けるまで、OYAJIさんにあれやこれやと直してもらった。本当にお手間掛けてしまった。どうもありがとうございました。

横から見るとこんな感じになっている。
R80GS BASIC の駒図箱_a0023439_0292441.jpg


ラリーメーターは余っていたIMO R100を使用、ツアラティック製のマップケースも15GSに付けてた余りです。IMO R100はでかいのでコクピットに収めるのには苦労した。ツアラティック製のマップケースは重量があるのでハンドリングへの影響が懸案だったが、思ったより影響が少なかった。多分、ハンドルのステムの真上にマップケースが置けたので、回転モーメントへの影響が少なかったせいだろう。だから、ハンドルを切ると途中から切れ込みが速くなるようなことはなかった。

ちなみにホイール側のメーターのピックアップ用マグネットはスマートに付けるために、HPNの余っていたフロントホイールに付け替えてみた。ブレーキディスクの取り付け位置は左右逆だが、ハブとディスクは同一の物なので、当然ポン付け出来た 。
R80GS BASIC の駒図箱_a0023439_0472255.jpg


今回はマウントを作ってもらっただけで(それも格安で(^^;;;)、家にあるものを再利用して安上がりに出来上がった。過去に投資したモノも有効利用出来たしなによりだ。

北海道4デイズもこれで行こうかな…
by hpn1150gs | 2007-04-18 00:48 | R80GS BASIC
<< Xチャレンジ初見 地図を眺めて >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧