人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メンテナンススタンド
ちょっと困ったことになった。HP2はセンスタがないので、整備する時に必要になるのが、メンテナンススタンドなのだが、どうもコレ、7月に廃盤になったらしい。

メンテナンススタンド_a0023439_23345220.jpg


ちょうど、センタースタンドのような形になっていて、通常のセンタースタンドと逆に前に上げる方式だ。オイル交換も出来て、比較的コンパクトなのでほしかったのだ。ボクサーマシンなので出来れば水平保管もしたいし。

しかし、ディーラーに注文してみたら、別のパドックスタンドというものが来た。リアタイヤのファイナルドライブの穴を利用して立てるスタンド…リアタイヤしか上がらない…で、でかくて嵩張るし、フロントタイヤの交換には使えない。

メンテナンススタンド_a0023439_2346439.jpg


調べてみると、たしかにこの部品はHP2の部品リストにも載って入るのだが、肝心のセンスタタイプのメンテスタンドは見つからない。おかしいのでディーラーに調べてもらったら廃盤だという…。しかもその理由は、取り付ける穴やフレームなりエキマニが傷付くだからという理由…。ええ〜これオフロードバイクだろうに!廃盤にまですることないのに〜。でもって、使っているユーザーのものまでは回収しないけど、ディーラーの手持ち等は全部回収されたらしいです。ということで、もう手に入りません…orz

せめて、あと、一ヶ月待ってくれればなぁ…。それで代わりのものは他のBMWにも使っているパドックスタンドらしい…こんなんじゃ使えないのに〜
まあ、でも写真を見るとツアラーティックのアンダーガードには、センスタタイプは使えなかったかも。エキマニとのクリアランスなさそうだもんね。

しょうがないので、普通のオフロードバイクに使うものと同じアップスタンドを探している。ただし、200Kgに耐えられるやつ。しかし、踏んづけて200Kgの車体を上げるのは大変そうだな…
by hpn1150gs | 2007-08-09 23:54 | HP2
<< FRP…SUGOへ向けて出発! HP2オプションパーツの物欲メモ >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧