人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HP2の燃費の悩み
来年はHP2でTBIで出場しようかと思う。モンゴルはそのHP2を買ってしまったのでとても出れません。とにかく、せっかく買ったんだし、最多最種類ボクサー出場記録を狙ってみよう。出来れば、北4も出たいけど、それはいろんな都合次第かな?とりあえず、コツコツ準備をしていこうと思う。

しかし、HP2でTBIに出ることで一番懸念なのは燃費…正確にはタンク容量が少ないことだろうか?先日の林道で燃費が12km/Lくらいで、鋪装路が18km/Lとしても、燃料タンクが13Lしかないので150kmくらいでかなり不安な状態になる。過去にHP2でTBIに出た人も何人かいるので、ノーマルタンクでもなんとかはなるだろうが、気を使うことは間違いがない。そして、ガソリンスタンドの少なく、距離も走る北海道がステージの北4ではまず無理っぽい。

かといってビッグタンクを付けるのもどうも…。現在発売されているHP2用のビッグタンクはどこの製品もファットな感じになって、あまり好きではないし。

そういえば、ツアラーティックの製品でR1200GS用のシート下タンクが発売されている。
HP2の燃費の悩み_a0023439_148423.jpg

これでプラス5リッター。HP2だったら、ちょうど18リッターになるので、使い勝手が良いサイズかもしれない。この製品のHP2版がほしい!

そんな想いでネットを回っていると、実際に作っている人がいました。

http://gpskevin.googlepages.com/bmwhp2

アルミ亜鉛メッキ鋼で作ったようで、結構、違和感なく装着されていますね。7リッターくらい入るのかな?う〜ん、僕もこんな感じで作ってもらおうかなぁ…
by hpn1150gs | 2007-12-05 01:58 | HP2
<< そろそろ2年 今さらDOHCの話 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧