人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テスト走行に行ってきた!
今週はHP2のコクピット周りの確認のため、T代さんとテスト走行へ行った。そういえば、今年、初めての林道走行になる。

正直、最初は体が全く動かなくて、恐る恐る走っていたけど、体も温まってきたら大分マシに走れるようになってきた。最大の課題だったコクピットの変更…重量増によるハンドリングの影響は全くないと言って良い。これなら本番でも気持ち良く走れるはずだ。ライトの方は、林道のナイトランはしなかったが、帰り道は日が暮れてしまったので、多少ライトを点けた状態で走ったが、光軸が十分調整出来なかったので、ちゃんとした確認は出来なかった。大きな問題はなさそうだが、これは後ほどナイトランをして確認しておくこと。

テスト走行に行ってきた!_a0023439_1272028.jpg


ライディング的にはまだまだ走り込んで慣れておきたいところ。やはり浮き砂利での滑り出しが早いような気がして、思いきったペースアップが出来ない。ダンピング調整もソフトからハードに変えてみた方がいいかな?当然、乗り方もまだまだ試行錯誤中です。コースのような土の路面だと思いきって行けるけど、滑りやすい林道はなんとも難しいです。たぶん、もっとイケイケで攻めて行くとバッチリ決まっていくはずなんだろうけど…うう〜。でも走り込めば走り込むほど、少しずつですけど良いフィーリングになっていくので、やはりもっと走り込みをしたい。とりあえず、毎週練習だな?

テスト走行に行ってきた!_a0023439_1282430.jpg

フロントサスのOHをしたばかりなので、TBIが終わるまでフォークシールを持たせたい。ということで、ダートスキンのシールスキンという製品を付けてみた。う〜ん、効果あるのかな?走行中に泥は付かないようだけど、砂などが張り込まないようにまめに掃除は必要ですね。

テスト走行に行ってきた!_a0023439_1323374.jpg

T代さんのリアホイールかっこいい〜。このハブの薄肉化は凄いです。

テスト走行に行ってきた!_a0023439_1351075.jpg

仕様違いのHP2が2台。それぞれキャラが立ってきたかな?
by hpn1150gs | 2008-02-04 01:36 | HP2
<< オーストラリアからのオクリモノ リスペクト >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧