人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急遽、車種変更!
いよいよGS4Daysも来週に迫り、今週末はマシンの整備をした。本当は某イベントに行くはずだったのだけど、先日、ハチマルが危篤になってしまい、急遽、マシンをHP2に換えることにしたので、整備が必要となったのだ。しばらくは乗らないつもりだったのに…。結局、いろいろバイクを持っていても乗るバイクは同じバイクばかりになってしまうのはなぜだろう?

急遽、車種変更!_a0023439_2313635.jpg


とりあえず、タイヤ交換にフロントフォークの掃除、エアフィルターの洗濯とバルブクリアランスの調整をしておいた。北海道4Daysでタペット音が少し大きくなって気になっていたが、案の定、少しバルブクリアランスが広がっていた。4〜5000キロぐらいやってないかったので、タイミング的にはこんなものだろう。スイングアームの中の掃除もやろうと思ったのだけど、イベント前に下手にいじるとハマるような気もして止めておいた。やったことないことは時間があるときに回した方が良い。

さて、問題は荷物をどう積むかだ。HP2には荷物を積んだことはないし、積むつもりも全くなかったのだが…。振り分けバッグを持っているが、左のマフラー位置が高くて、そのまま付けると焼けてしまうだろう。とりあえず、右だけでも付けてみるか?後ろにいっぱい荷物を積むと背が高いので跨がれなくなってしまいます(正確には降りれなくなってしまう?)。そーそーザッグとかは持っていません。背負うのは嫌いなので、ラリーとかでも使ったことはないのだ。

ああ〜めんどくせ〜。はっきり言って、ここ十数年間、パニアライダーだったのでバイクパッキングなんてまともにしたことないんだよって!
by hpn1150gs | 2008-08-24 23:15 | HP2
<< もうすぐGS4Days K頭塾坂内合宿 >>
トップ

トラだ!おまえはトラになるのだ!
by hpn1150gs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
LINKS
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧